2011年8月25日木曜日

アップル本社で勤務していた友人が亡くなってしまった。。

15年以上前にMacのBBS開局ソフトTeleFinderのメイン開発者であり、当時Spider Island社の社長であったが、後にアップル本社のマネージャとして勤務されていたRusty Tuckerさんがお亡くなりになったことを知った。

きっかけとしては、僕が見た少し奇妙な夢の中でRustyさんが出てきたので、彼の安否が心配になりメールを出したことからだった。僕は霊感が強いので、変な予感が割と当たることも少なくない。

数日たっても返事がないので、変だな〜と思っているとようやくRustyさんから返事が来た。が、それは本人からではなく、なんと奥様が書かれた返事であった。
彼は脳動脈瘤で突然亡くなったということだった。彼も50歳をすぎていたので、このての病気にいつなってもおかしくない。血管が破裂するまで発見しずらいというのも怖い。自分も気をつけなくては。。

彼がアップルに入社してからは、たまにしか連絡を取り合っていなかったが、かれこれ約20年の付き合いだった。本当にまじめで優しくアメリカ人らしからぬ方だった、MacWorld Expo Tokyoなどの展示会には必ず来日して、作業まで手伝ってくれた。
本当に残念で、一日くらい方針状態になってしまった。

Rustyさん、安らかにおやすみください。

ちなみに僕が見た夢というのは、Rustyさんが何故かリンゴを頭にのせていて、そのリンゴが自然に破裂し、その直後にRustyさんが倒れてしまうという内容だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿