2009年11月6日金曜日

AppStoreのユーザレビューに対する私見と対応(1)

ようやくAppStoreでのレビューをしていただけるようになって嬉しい。

しかし、作者は自身の(ユーザIDでは)アプリにコメントできないようなので、このブログ内にコメントさせていただくことにした。公式サポートサイトにも掲載する予定です。

現在の平均レート★★★

ユーザ様のコメント

使えない
by q.p - Version 1.0.0 -
各話ごとの遷移が出来ず、いちいち一覧に戻らなければいけなくて面倒。
読み込みも遅いので、イライラします。※電波のせいでは無いですよ

作者の私見と対応

たしかに各話の詳細画面内から遷移できないのは面倒ですね。この件については、「アドミンくんビューワのアップデートについて」にも書きましたが、Ver1.1.0で対応します。


読み込みが遅いという件については、インターネットからのデータの読み込み処理が約90%のはずなので、まずはステータスバーのインジケータを見ていただきたいと思います。
インジケータの表示は消えたのに、コンテンツがいっこうに表示されないのであれば、バグの可能性があります。もちろん、私の環境では確認できていません。


読み込み速度は10秒未満といったところでしょうか。コンテンツ提供元のサイトを直接見ると全てを読み込むまでに2分くらいかかります。


著作権の関係上、必ずコンテンツ提供元のサイトにアクセスしなくてはなりませんので、ダウンロード速度については、改善が難しいと自分では思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿