2009年11月25日水曜日

GoogleCodeに「iphone-codes」というプロジェクトを作ってみた

10年以上も前にMacに関する書籍を書かせていただいたのを最後に、私は何もアウトプットしてこなかった。ブログも最近ようやく続けられるようになってきたばかりだ。

フリーランスになってからは特に時間に追われる事が多く、ブログも2回か3回書いて終わってしまうという、とても恥ずかしい状況だったのだが、アドミンくんビューワをリリースしてからは、なんとなく続けられてる。

なので、少し調子にのって、皆さんに役に立つかもしれない技術情報を提供するサイトを作る事にしました。すでにたくさんの素晴らしい開発者がiPhone技術情報を提供してくださっていますが、あえてチャレンジです。

私のポリシーとして、ブログにコードをごちゃごちゃ書くのは好きではないので、Wikiを使用しますが、普通のWikiではなくGoogle Codeを使用することにしました。理由はきちんとコンパイルして動作するサンプルも提供したいと思っているからです。

といういわけで、なんとか頑張ってiPhoneアプリ開発に関連する情報を整理していきたいと思いますので、よろしくお願いします。手伝っていただける方がおられましたら大歓迎です。

Androidについても同様のサイトを作っていきたいと考えています。GAE(Google AppEngine)については既に書き始めましたが、Googleのドキュメントが結構しっかりしてるので、あんまり意味ないかな?とも思い始めてますがw。。

iphone-codes

0 件のコメント:

コメントを投稿