2009年11月9日月曜日

ステータスバーのインジケータが表示されない場合がある

最近になって気がついたのだけど、 通信を行うときには
[UIApplication sharedApplication].networkActivityIndicatorVisible = YES;
と設定し、ステータスバーにインジケータを表示しているのだけど、メモリが極端に少なくなった状況?では、このインジケータが表示されないケースがあるようだ。

3.0の時には、そういう状況を見た事がない。
iPhoneOSが3.1になってから、なんとなくiPhoneの動作が重いし、メモリ関連の問題があるような気がする。「アドミンくんビューワ」は3.0用にコンパイルし、テストもiPhoneOS 3.0で行ってアップルに提出したが、3.1.2での動作テストを「Instruments」で行った方がいいかもしれない。

僕と同じ感想を持つ開発者がいたら、是非コメントください。

0 件のコメント:

コメントを投稿